有田 まゆう 自己紹介へ

平屋の家にビルトインガレージを採用する際のポイントとは?

2023/03/06(月) お役立ち情報

「平屋にビルトインガレージを採用する際のポイントを知りたい」
このようにお考えの方は多いですよね。
そこで今回は、平屋にビルトインガレージを採用する際のポイントについて解説します。
ビルトインガレージのメリットについても解説するので、ぜひ参考にしてください。

□平屋にビルトインガレージを採用する際のポイントをご紹介します!

ここからは、平屋にビルトインガレージを採用する際のポイントについてご紹介します。
以下のようなものがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

・動線を考えながら間取りを決める
・将来のことを見据えてガレージをどのくらいの広さにするかを決める
これらを順に解説します。

1つ目は、動線を考えながら間取りを決めることです。
車から玄関までの動線を考えて間取りを決めましょう。
広さや動線のスムーズさがポイントです。

2つ目は、将来のことを見据えてガレージをどのくらいの広さにするかを決めることです。
たとえば、今の車のサイズでぴったりの広さにしてしまうと、将来さらに大型の車を選べなくなります。
さらに、広いほど固定資産税が増加するので、さまざまなことを考えながら決めましょう。

□ビルトインガレージのメリットをご紹介します!

ここからは、ビルトインガレージのメリットについてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。
具体例を挙げると、以下の通りです。

・家の中から車に乗れるため便利
・収納できる空間が増える
・家の中にいながらアウトドアを楽しめる
・車が趣味であれば趣味を満喫できる
これらを順に解説していきます。

まずは、家の中から車に乗れるため便利なことです。
雨の日でも塗れずに済むほか、荷物の持ち運びも容易になるでしょう。

そして、収納できる空間が増えることです。
使う頻度の少ないものをまとめて保管しておけます。

次に、家の中にいながらアウトドアを楽しめることです。
広いスペースを使ってBBQやプール遊びを楽しめます。

最後に、車が趣味であれば趣味を満喫できることです。
屋内で車の鑑賞やお手入れができるほか、雨風から車を守れ、盗難の心配もありません。

□まとめ

この記事では、平屋にビルトインガレージを採用する際のポイントについてご紹介しました。
さまざまなメリットがあるので、ぜひご検討ください。
このテーマについてお考えの方は、本記事をぜひお役立てください。
また、家づくりを考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ当社までお問い合わせください。