有田 比呂志 自己紹介へ

ビルトインガレージの耐震性を工法ごとにご紹介します!

2022/11/27(日) お役立ち情報

「ビルトインガレージの耐震性は工法ごとにどのようになっているのかを知りたい」
このようにお考えの方は多いですよね。
そこで今回は、ビルトインガレージの耐震性について解説します。
ビルトインガレージにはどのような良い点があるのかについても解説するので、ぜひ参考にしてください。

□ビルトインガレージの耐震性を工法ごとにご紹介します!

ここからは、ビルトインガレージの耐震性はどのようになっているのかを工法ごとにご紹介します。
以下のようなものがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

・木造
・2×4
・軽量鉄骨
・重量鉄骨
・RC(鉄筋コンクリート造)
これらを順に解説します。

1つ目は、木造です。
少し不安があります。

2つ目は、2×4です。
少し不安があります。

3つ目は、軽量鉄骨です。
少し不安があります。

4つ目は、重量鉄骨です。
柱同士の接合強度が高く十分な耐震性があるので、かなり安心です。

5つ目は、RC(鉄筋コンクリート造)です。
重量鉄骨と同じように、耐震性はかなり高いため安心できます。

□良い点をご紹介します!

ここからは、ビルトインガレージの良い点にはどのようなものがあるのかについてご紹介します。
以下のようなものがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

・駐車場を借りるお金が必要ない
・家の中からでも愛車を鑑賞できる
・趣味を楽しめる
・動線を効率的にできる
・車が日光によって色あせてしまうのを防止できる
・天候が悪くても愛車を守れる
これらを順に解説していきます。

1つ目は、駐車場を借りるお金が必要ないことです。
コストを節約できます。

2つ目は、家の中からでも愛車を鑑賞できることです。
車が好きな方にはおすすめです。

3つ目は、趣味を楽しめることです。
さまざまな趣味を楽しめます。

4つ目は、動線を効率的にできることです。
雨や雪でも濡れないで乗り降りできます。

5つ目は、車が日光によって色あせてしまうのを防止できることです。
車が日光にさらされる時間を短くできます。

6つ目は、天候が悪くても愛車を守れることです。
劣化のスピードを緩やかにできます。

□まとめ

この記事では、ビルトインガレージの耐震性がどのようになっているのかを工法ごとに解説しました。
ビルトインガレージにはさまざまな良い点があります。
このテーマについて気になっていた方は、本記事を参考にしていただけると幸いです。
また、家づくりをご検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。